数年前よりこちらのブログでの情報提供は停止しております。

中古楽器をお探しでしたら、こちらをご覧下さるよう、お願いいたします。

中古金管楽器通販  PROJECT EUPHONIUM
http://secohan-euph.seesaa.net/

よろしくお願いします

2007年04月08日

商品お届けまで

1.こちらから先方へ送金
 諸費用のご入金を確認次第、先方へ送金致します。

2.出品者が商品を発送
 出品者がこちらの支払いを受領後、品物をこちらへ発送します。なお、配送中の事故に関する保険料は、送料に含んだ形で算出致します(適用範囲は、落札価格までです)。補償金の獲得までは、現地の保険会社とのやりとりがありますので、かなり時間がかかります(数ヶ月は要すると思って下さい)。

3.こちらで検品
 先方から送られた品物は、一旦当方で検品します。あまりにも状態が異なる場合や、別の物が送られてきた場合に対処するためです。また、配送中に生じた故障箇所を修理する必要がある場合にも備えています。

※もし配送中に大きな凹みなどが出来た場合
 基本的には、こちらで修理した上で、依頼主にお送りします。修理費用の立替えについては、ご相談にのります。また、ご自身で修理をされる場合は、そのままお送りしますので、その旨お伝え下さい。その際は、先方との補償金の支払い交渉のみ、こちらで行います。保険は最終的には、保険会社、或いは出品者から受け取ることになりますが、前述の通り、かなりの時間を要します。

4.依頼主へ発送、もしくは手渡し
 検品の上、特に問題がなければ、依頼主へ発送、または手渡し致します。手渡しの場合、当方都内在住ですので、ご相談の上行います。

5.およその期間
 国内のオークションであれば、こちらが諸費用をお預かりしてから一週間程度でお届けできます。

 海外の場合は、

・こちらから送金後、先方が受領するまで約1週間
・先方が梱包発送してから、税関、飛行機、日本到着までが約2〜3週間
・税関の検査待機、検査を経てこちらに配達されるまでに約1週間

 この程度はかかると見て下さい。配送に掛かる時間は大したことないのですが、各部署の待機や、作業がタラタラしてますので、やはり時間がかかります。また、欧米特有の長期休暇や、ストライキ、テロなどの影響で、着荷が数週間多くかかる場合があります。

 通常の楽器店ですと、さらに検品、品出しなどに時間を取られますので、もっとかかります。当方でしたら、到着後すぐに検品、翌日発送も可です。
posted by PROJECT EUPHONIUM at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38163913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。